2016年06月30日

久能アイアンコース6月川柳入選句

わーい(嬉しい顔)皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
梅雨明けはまだですが、明日から7月です。
6月も多くの川柳を投稿いただきありがとうございました。
入選10句をご紹介します。


★………入選句………★
(敬称略)

☆ここ抜けと 打ったボールに 木樹(きき)迫る

(ペンネーム:Tossyさん)

☆杉の木の 攻め方一つ 泣き笑い 
(ペンネーム:十番勝負ゴルファー)

☆雨コンペ 中止解散 何するの
(松山 亨) 

☆明日ゴルフ 予報気になる 梅雨の時期
(ペンネーム:岩さん)

☆ティーショット 杉の木邪魔と 力みスギ 
(岩村 武生)

☆口数が プレー前後で 大違い 
(釘本 勇)

☆調子良さ 蛙の声を 聴く余裕
(ペンネーム:風流人)

☆開眼と 言ってはみたが もう七十路
(ペンネーム:ラッキー君)

☆球探し マムシ注意に 腰が引け
(ペンネーム:ケンさん)

☆静寂の 水面(みなも)を揺らす トップ球
(ペンネーム:Tossyさん)

★・・・・・・・・★・・・・・・・・★
ぴかぴか(新しい)入選おめでとうございますぴかぴか(新しい)
入賞者の皆様へ
「特別ご優待券 」を
郵送させていただきますので
お受け取りくださいませ(^_-)-☆
★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

毎日のでき事を1句に込めて1日を締めくくるのも
楽しいものです揺れるハート
次回の川柳の〆切は、7月25日です。
皆様からのご応募お待ち申し上げておりますハートたち(複数ハート)

DSCF0689.JPG


メール は、info@kuno-iron.co.jp
fax to faxは、 0476-36-4558 でもOkです。
句とご住所・お名前(匿名希望の方はペンネームを入れて)を
書いて投稿してください。

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 00:00| アイアン日記

2016年06月23日

だじゃれゴルファーに完敗(乾杯(^^)/∇凸∇\r))

長い間 ゴルフをやっていますとダジャレ大好きというか
親爺ギャグ大好きなゴルファーっていますよね。
うちのゴルフ場に勤めるTさんも親爺ギャグ大好きな1人。
先日一緒にゴルフをやっていた時のこと
定番ですが、
インコース 
ダフって
「噛んだ!まさき!!」 → 神田正輝 あせあせ(飛び散る汗)
から始まって 
力入ってチョロに思わず
「山本 力んだ!!」 → 山本リンダ

アウトコース
ミスショットに思わず
「しまった千代子!!」 → 島倉千代子
同伴のKさんのナイスショットに
「ナイスショット、完璧の母、二葉百合子!!」→ 二葉百合子
「し〜ん…」
と4人の芸能人の名前を連呼してました。るんるん

いつも出て この日 名前がでなかったのは
「あわや 乗りこ」→ 淡谷のり子
     と
「みうら 届かず」→ 三浦友和かな?
なんせ楽しいゴルフです。わーい(嬉しい顔)
だじゃれを言いながら自分も同伴者も一緒に
楽しむというゴルフ。ぴかぴか(新しい)

ただキャディさんが50歳以上だと理解されても
20代〜30代だと言った芸能人の名前がわからず、
一緒に笑うのは厳しいですよね。

以前私もプレー中にグリーンにぎりぎりのらなかったので
「ギリギリガールズだよ〜」とたらーっ(汗)言ったら
20代のキャディさんから
「何ですかそれ」と冷たい目線。(−_−)
ギリギリガールズは1990年代のアイドルユニット
なんだけど20代のキャディさんにはわかんないですよね。バッド(下向き矢印)

ただゴルフは皆でワイワイ楽しければいいです。
ムードメーカーのTさんには感謝です。
今回は完敗でしたが、次回は「パーしまくり千代子」で
頑張ります。あ、がく〜(落胆した顔)親爺ギャグ病うつったかな〜バッド(下向き矢印)


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:00| 女子ゴルフ部

2016年06月20日

来週6/26(日)は富里市のビッグイベント「富里スイカロードレース」

毎日 暑い日が続きますね!
この時期 果物といえばスイカ。(正確にはスイカ、メロン、イチゴは「野菜」に
分類されるようですが……)
スイカの美味しい時期となってきました。
本コースでも、お土産の売れ筋はスイカグッド(上向き矢印)
DSCN0156.JPG
富里は全国でも有数のスイカの産地。
全国1位は熊本県、2位は千葉県。
びわも全国1位は長崎県、2位は千葉県。

ゴルフ場の数も全国1位は北海道、2位は千葉県(ゴルフ場ガイドによる)
千葉県は2位が好きなようです。(^_^;)

さて、富里市といえば「富里スイカロードレース」
今年も約15,000人がこのレースに参加予定です。
給水所にスイカが置いてあり、走りながら食べて
マラソンを楽しむ珍しいロードレースです。

FSCN0164.JPG

富里市役所周辺では、前日から準備に大変です。
市職員、JA職員、ボランティアの皆さん総出で
街の行事を盛り上げています。ぴかぴか(新しい)
まさに、スイカの街のアピールです。

富里市役所
DSCF1358.JPG

DSCF1352.JPG

JA富里
DSCF1355.JPG

ガスタンク
DSCF1361.JPG

6月26日(日)アイアンコースへお越しのお客様は、富里ICが
AM7:00〜AM9:00の間大変混雑しますので、ご来場の際は
9時以降のご来場又は、成田ICからが宜しいかと思います。
ご来場お待ちしております。

応援クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 12:09| アイアン日記

2016年06月15日

雉(キジ)に纏わる「こわーいお話」(;一_一)

皆様こんにちは!
3月〜7月は、雉(キジ)の繁殖期、
アイアンコース周辺では、♂♀の
雉があちらこちらに出没です。

DSCF1268.JPG

DSCF1269.JPG

雉というといつも思い出すのが10年位前のできごと、、、、、。
本コース八番ホールでお客様とプレーしていたところ、
雉がカラスにつつかれていました。
おそらく、狸かイタチに襲われて瀕死の状態だったのを
獲物にしたのでしょう。

可愛そうに思い、拾ってビニール袋に入れて移動。
獲物をとられたカラスは次のグリーンまで執拗に追いかけて
来ました。
おそらく、内心「この○○め、泥棒野郎(−_−#)」と
思っていたことでしょう。
九番ホール上がって、△△さんに「可愛そうだから葬って
あげてください」と手渡しました。

数日後のこと、「○○さん、ごちそうさまでした。美味しかったです」。
「?」
がく〜(落胆した顔)
雉鍋・にして食べてしまったのですね。

恐ろしいのは、狸でもイタチでもカラスでもなく「人間」だと
いう「とてもこわ〜いお話」でした。


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村

2016年06月11日

岩さん、初めてのアイアンコース

先日、いつもゴルフ川柳に初回から投稿して
いただいております岩さんこと 岩本研之介さん
友人二人とアイアンコースにご来場いただきました。
皆さん、茨城の常陽CCのメンバーと理事さん、
いつも久能カントリー倶楽部のグランドシニア大会に
参加していただいている常連さんです。

スタート前にパッチリ!!\(^o^)/ 中央が岩本さん
DSCF1315.JPG

スタートホールは皆のらずもパー
DSCF1318.JPG

プレー後、初めて廻られた感想をお聞きしますと、「コースは
難しいけど面白いと。木も本コースに負けず大きいですね」と。
「特に4番H、10番H、11番Hは、木がグリーン前にあって
難しいですね」とおしゃっておられました。
皆さん75歳前後でゴルフをこよなく愛し、又楽しんでおられる
ゴルフ仲間。ぴかぴか(新しい)

2周廻られてプレー後、テラスで一休み。
DSCF1323.JPG

ショートコースといえど、そう簡単にパーがとれない
ところに久能アイアンコースの面白さがあります。
いじめられたい方、大歓迎です。
本コースの前の練習ラウンドに、本コースの後の
反省ラウンドに、ご来場お待ちしております。

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村

posted by 久能アイアンコース at 09:39| アイアン日記

2016年06月07日

第46回レディースコンペグリーン杯(本コース)

6月5日 関東地方もいよいよ梅雨入りとなりました。
梅雨入り早々の6日(月)レディースコンペグリーン杯
22組79人の参加で開催されました。
本コースのレディースコンペは年4回、3月、6月、9月、
12月に開催されます。
レディースコンペだけあって、皆様着ておられるウエア―も
です。ぴかぴか(新しい)

朝のグリーン練習も気合いが入っています!
DSCF1327.JPG

DSCF1339.JPG

昼食は楽しみの1つ(どれにしようかな?)レストラン
DSCF1329.JPG

パーティ会場
DSCF1348.JPG

パーティメニュー
DSCF1335.JPG

たくさんの賞品をご用意致しましたプレゼント
DSCF1344.JPG

優勝は 黒子 節子 様 グロス92 ハンディ21.6 ネット70.4
DSCN2338.JPG

準優勝、ベスグロは 姜 仙喜 様 グロス84 ハンディ12 ネット72
DSCN2336.JPG

次回は9月5日(月)を予定しております。
レディースコンペのエントリーはアイアンコースを
通してもできますので
電話 0476−93−4550 へお問い合わせ下さいませ。


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村


posted by 久能アイアンコース at 11:36| アイアン日記

2016年06月03日

2016年 久能アイアンコースグリーン杯開催

6月2日(火)アイアンコースグリーン杯が
本コース(久能CC)で開催されました。
14組 52名の参加でした。\(^o^)/

DSCN2325.JPG

DSCN2323.JPG

優勝は瀧和雄様 グロス88 ハンディ16.8 ネット71.2でした。
DSCN2331.JPG

準優勝は高橋勇様 グロス91 ハンディ18.0 ネット73.0でした。
DSCN2330.JPG

3位は瀧京子様 グロス91 ハンデイ18.0 ネット73.0でした。
DSCN2328.JPG

次回KICシニア会コンペは
9月23日(金)を予定しております。
久能アイアンコースシニア会
皆様が対象です。
参加ご希望の方は、シニア会入会手続後に
お申込み下さいませ。
詳しくは
電話 0476−93−4550 へお問い合わせ下さいませ。

この機会にぜひ久能カントリー倶楽部
プレーを楽しんでくださいませ。。(*^^)v

揺れるハート久能アイアンコースブログ
1日1クリック応援お願い致します揺れるハート
↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆
いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:19| アイアン日記