2017年05月30日

久能アイアンコース川柳5月入選句

沖縄地方は梅雨入りしました。

関東の梅雨入りもあと少しですね。
蛙・♪.png



今月の入選句は下記の10句とさせていただきます。

★………入選句………★
(敬称略)

☆やっと出た 苦手の目玉 サンド目で
(釘本 勇)

☆ゴルフとは 山坂多い 道の旅
(ペンネーム:ラ・ラ)

☆なぜ乗らぬ グリーンも化粧も ぼやく妻
(平川 祐司)

☆クラブ持ち 走る後輩 帰路爆睡
(星 和宏)

☆半世紀 ゴルフのあとは 反省紀
(ペンネーム:のん気)

☆もうやめた 家に着くころ 次はいつ
(ペンネーム:ラッキー君)

☆わしゃぱぁと 思っていたが パーとれず
(ペンネーム:じじい)

☆今日は楽 キャディつぶやく 本音かな
(ペンネーム:KI)

☆ボール消え 残ったものは 日焼けあと
(高橋 栄太)

☆セルフプレー キャディの仕事 教えられ
(ペンネーム:岩さん)


今回小学生の子供さんが投稿してくださいましたので
特別に掲載させていただきます
✿ しっかりと マナーを守り 楽しいプレー 
(ペンネーム:NA)



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

もうすぐ長雨の季節です。
梅雨前の貴重な晴れ間をみなさん赤水玉.gif
楽しく有効に使いましょうるんるん
                
入選された方には、「特別ご優待券」を送らせていただきます。
次回の川柳の〆切は、6月25日です。
皆様からのご応募お待ち申し上げておりますmail to

DSCF0689.JPG


メール は、info@kuno-iron.co.jp
fax to faxは、 0476-36-4558 でもOkです。
句とご住所・お名前(匿名希望の方はペンネームを入れて)を
書いて投稿してくださいペン

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:00| アイアン日記

2017年05月26日

ベンツ、ベンツ、ベンツ、ベンツで一杯!!(本コース)

どうですか、この光景左斜め下左斜め下 右斜め下右斜め下
014.JPG015.JPG

駐車場はベンツで一杯exclamation

これは本コースで行われた、
東京のベンツ販売店のコンペの光景です。

002.JPG

40組160名の皆様でにぎわいましたわーい(嬉しい顔)

005.JPG

ベンツと言えば言わずと知れた、皆が憧れるぴかぴか(新しい)超高級車ぴかぴか(新しい)

貸し切りの為、マスター室前はさながら展示場exclamation×2

003.JPG

やはりベンツに乗っている方はゴルフも上手いんですかねexclamation&question

あとでスコアーこっそりみてみましょう(^_-)-☆

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:00| 久能カントリー倶楽部

2017年05月24日

発表!サラリーマン川柳!!

昨日
第一生命の第30回サラリーマン川柳
栄えある1位が発表されました。

1位となったのは

  ゆとりでしょ? そう言うあなたは バブルでしょ?

アイアンコーススタッフの予想したものとは違いましたが
とても納得できる句です。
朝の情報番組で見ましたが
作者はとても素敵な女性の方でした。

我がアイアンコースで予想した中で一番上位だったのは

  君の名は ゆとり世代の 名が読めず

もう笑いあり涙あり
決めるのも大変でしたので
それぞれ何位だったかなんて必要ありませんよねわーい(嬉しい顔)

♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪゚+。+゚♪

アイアンコースでもサラリーマン川柳ならぬ、
ゴルフ川柳を募集しております。

毎月25日が締切となっております。
このブログでもたびたびご紹介しております。
ぜひご投稿下さいませ。

スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:00| アイアン日記

2017年05月22日

アイアンコースのホールご紹介(5番ホール)

毎月恒例るんるん
アイアンコースのホールをご紹介致しますゴルフ
今回は5番ホールです(当コースの最長ホール)

【5番ホール】
190YARDS PAR4 HDC10

先程も述べましたように、当コースの最長ホールです。
右ドッグレックで唯一のPAR4のホールとなります。

ローカルルールにて
ティーショットがOBの場合、
前進4打でプレーをお願いします。

ティーグラウンドから
002.JPG

特設ティ(残り80Y前後)
002.JPG

グリーン奥から
006.JPG


演劇フロント萱田さんからのアドバイス演劇

「左が狙い目ですが、左奥林が注意の為
110〜120Yでとめた方が
セカンドが狙いやすいです。
チャレンジしたい方は、右林ギリギリ130Y打つと
フェアウェイセンターにいくでしょう。」

ぜひ、参考にしてみてくださいわーい(嬉しい顔)


ちなみに5番ホール終了後、6番ホールへは
一般公道があるため渡る際は、ご注意をexclamation×2

来月は、6番ホールをご紹介致しまするんるん

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:00| アイアン日記

2017年05月18日

産休復帰50日!!

皆さん、下の微笑ましい写真をご覧くださいわーい(嬉しい顔)

昨年3月末に元気で かわいい女の子を出産し、
今年4月職場に復帰した Cさんです。
先週の社内懇親会で会場にAちゃんと一緒に
きたところをパチリ!!カメラ

030.JPG

どうですか〜、かわいいですね揺れるハート

職場に復帰した Cさん、現在は
本コースのフロントとアイアンコースのフロントを兼務。
職場で大忙し、家に帰っても
ママとして、妻として大忙しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
毎日忙しいながらも生き生きとした笑顔がいいですネ。

アイアンコースのフロントは先輩のママ友が二人(Kさん、Sさん)
何でも教えてもらえて安心です。
少子化の昨今、子供は宝物です。
Cさんの子育てをアイアンの皆で応援したいと思います。だっこ.jpg

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村

posted by 久能アイアンコース at 08:00| アイアン日記

2017年05月14日

只今、育休中!!(本コース キャディさん)

以前も何度かこのブログに登場いたしました
本コースキャディさんの Sさんです。

Sさんの趣味は鹿島灘太鼓。
3年前の社内懇親会では
法被を着て豪快に太鼓を叩く姿をご披露。

昨年は妊婦姿で登場。

昨年の8月無事男の子の J君を出産し、
今回会社を訪ねてきてくれたところをパチリカメラ

かわいいですよね〜るんるん

039.JPG

Sさんはみんなの人気者。
9月には職場に復帰してきてくれます。

残る4ヶ月 J君に愛情たっぷり注入してあげて下さい揺れるハート
子育てママに期待しています。

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:00| 久能カントリー倶楽部

2017年05月09日

2017 懇親会(アイアンコースはいつも元気です)

先日このブログでもご紹介致しました
新入社員の方々の歓迎会及び、全従業員の懇親会が
GW最終日の5月7日に本コースの久能カントリーにて
賑やかに開催されました。

社長のご挨拶を頂き
005.JPG

新入社員の方々の記念撮影
026.JPG

キャディさんの出し物
社長の協力もあり、大成功手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
044.JPG

会食の様子カメラ
目の前で実演もあり、美味しいお料理をたらふく頂きました。
006.JPG004.JPG
008.JPG003.JPG
047.JPG009.JPG

話しも弾み、お腹は満腹、大満足の1日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
明日からまたがんばります!
012.JPG

アイアンコースはいつもの通り元気ですexclamation×2

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:00| 久能カントリー倶楽部

2017年05月04日

入社1ヶ月頑張ってます!!(コース管理)

早いものです。今年の新入生が入社して1ヶ月。
キャディさんは4月のブログで紹介しましたが、
今回はコース管理の I君 の紹介です。
003.JPG

昨日の朝のグリーンカットの写真です。グッド(上向き矢印)
真っ直ぐにグリーンを刈っていくのは大変です。
真剣そのものです。

001.JPG

先輩の指導のもと、毎日が修行です。
6月の見習い期間が終わるまで日々緊張の連続です。
良きコースマンになること期待しています。

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 13:32| 久能カントリー倶楽部