2017年06月29日

1年の計は健康診断に有り

皆さん、こんにちは

実は毎年この時期に社内健康診断があります。
今年は今日29日でした。
健康診断B.jpg
<検査項目は…
心電図、レントゲン、血圧、視力、聴力、
身長体重、バリウム、採血等々。
採血ではスピッツ3本分も取られましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いくつになっても注射針は怖いものですね。

健康診断.jpg

フロントkはバリウムを飲み、
そのあとは息も絶え絶えでしたふらふら

私kは思ったより体重が増えていなくて
ホッとしましたわーい(嬉しい顔)
健康診断F.jpg

1年を快適に過ごすには健康診断は
かかせないものですね。
からだのメンテナンスを忘れずに

皆様、健康にお過ごしくださいませぴかぴか(新しい)

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 13:30| アイアン日記

2017年06月25日

久能アイアンコース川柳6月入選句

ようやく梅雨本番らしい天気になってきました。
蛙やカタツムリが喜びそうです。

今月はいつもより投稿が少なかったようです。

今月の入選句は下記の10句とさせていただきます。

★………入選句………★
(敬称略)

☆雨男 ほっと一息 梅雨の時期
(ペンネーム:KI)

☆トップだろ そう言うあなたは ダフッたろ
(平山 政弘)

☆届かない ボールも願いも カップにも
(幡本 雅之)

☆かわいそな 杉よ私が ぶっつけた
(ペンネーム:みっちゃん)

☆あと何ヤード 聞いても打てる 技はなし
(中村 敬太)

☆これでよし まよわずきめて またまよう
(平山 幸史)

☆みぎひだり ボール追いかけ あしがつる
(ペンネーム:トミトミ)

☆老人会 ゴルフ談義で 花が咲く
(ペンネーム:岩さん)

☆池の精 今日も魅せられ 池ポッチャ
(冨重 隆之)

☆金が無い 金が無くても ゴルフ行く
(平山 政弘)


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

今日は富里市の6月恒例『スイカロードレース』
残念ながら雨でした雨

まだしばらくは、皆さま雨に辛抱ですね。

気晴らしにでもペンを取ってみてはいかがでしょうか。
                
入選された方には、「特別ご優待券」を送らせていただきます。
次回の川柳の〆切は、7月25日です。
皆様からのご応募お待ち申し上げておりますmail to

DSCF0689.JPG


メール は、info@kuno-iron.co.jp
fax to faxは、 0476-36-4558 でもOkです。
句とご住所・お名前(匿名希望の方はペンネームを入れて)を
書いて投稿してくださいペン

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 16:11| アイアン日記

2017年06月21日

夏至の雨

今日、6月21日は
一年で最も日が長い『夏至』です。
本来は太陽の光がたっぷりで夏至.png
気持ちのよい日なのでしょうが
残念な事に、全国的に梅雨空ですねたらーっ(汗)

仕事上で雨が必要な方、
ごく普通に雨がお好きな方もいると思いますし
植物にとっては恵みです。
全国で今年は水不足が懸念され
四国の早明浦ダムなども
貯水率が減少しているとの事

雨(水)が大切なのは重々わかっていますが・・・
私はどうしても太陽が恋しくなってしまいます。
(本音なのでご不快な方すみませんあせあせ(飛び散る汗)

早く梅雨が明けるといいなと思ってしまいます。

雨だとやはりご来場なさる方が少ないです。
今日は予報では大雨なのですが
12時現在で雨はそんなに降っていません。
晴がいいと言っておきながらこれでは
「降る降る詐欺かな?」と、勝手に考えてしまいました。

早く太陽が顔をのぞかせて
早く皆さんの元気にプレーをするお姿を
見ることが出来ればと心から思います。
               
皆様のご来場をお待ちしております。

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 10:31| アイアン日記

2017年06月19日

アイアンコースのホールご紹介(6番ホール)

毎月恒例るんるん
アイアンコースのホールをご紹介致しますゴルフ
今回は6番ホールです。
先月ご紹介の5番ホールからは道路を横断します。
(ですので皆様車にはどうぞご注意を!!)

【6番ホール】
130YARDS PAR3 HDC5

こちらのホールは
130ヤードのフラットホールです。

020.JPG
ティグランドから

014.JPG
グリーンに向かって

017.JPG
パター中

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *… *

  『グリーン手前にバンカーがあり、
   距離をぴったり打つこと。
   グリーンのアンジュレーションが読みづらいので、
   パッティングに注意!!!』

   コースを知り尽くした、管理小川さんからの
   ワンポイントアドバイスexclamation×2
   ぜひ、参考にしてみてください
演劇

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *… *

こちらのホールは
コース左側に10本の河津桜があります。
この写真は満開の2月後半頃のものですかわいい
(実物をお見せできないのが残念ですあせあせ(飛び散る汗)

024.JPG

秋にはグリーン左側の大きな銀杏が
綺麗に色づき、紅葉が楽しめますぴかぴか(新しい)

皆さんも四季折々を気持ち良いプレーでお楽しみください。

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:00| アイアン日記

2017年06月15日

絶品!! 甘ーいスイカ

先日、富里市の夏の風物詩
『すいかロードレース』のお知らせを致しましたが、
すいかの季節、TVでも富里市のすいかを
とりあげられることが多くなりました。

農林水産省が富里スイカのマイスターに
たった一人だけ認定しているのが
富里市の農家「 篠原 弘安 」さんです。
先日、JA富里の方にお願いして
篠原弘安さんのスイカを買う事ができました。
006.JPG

2Lを買ってみました。包丁を入れると「ピキッ」と割れました。
007.JPG

皮のきわまで美味しい絶品スイカでした。

スイカの果肉は95%は水分ですが
ビタミンB1、B2、ビタミンC,カルシウム、
カリウム、グルタミン酸、アルギニン
などの
様々な成分を含んでいます。
スイカは疲労回復や夏バテの解消にも有効です。
又、リコピンの含有量もトマトより
スイカの方が多いようです。

そして、ゴルファーにありがたいのが
紫外線のダメージを受けた肌の細胞を蘇らせて
シミやそばかすを予防・解消してくれる成分
「システイン」の効果。

この夏、スイカを沢山食べてゴルフを楽しみましょうexclamation×2

揺れるハート久能アイアンコースブログ
1日1クリック応援お願い致します揺れるハート
↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 12:25| アイアン日記

2017年06月11日

絶対堪能!富里スイカとロードレース

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

富里の6月の風物詩『スイカロードレース』
今年も6月25日開催されるとの事です。
今年は1万3千人前後の方々が参加されるようですexclamation×2

富里の初夏と言えば『すいか』

何と言っても『『すいか』』exclamation
その、スイカを楽しみにスイカロードレースにぺんぎん.jpg
出場される方もおられるのではexclamation&question

毎年レースに参加される大勢の人々で
富里の市役所の近くは大賑わいグッド(上向き矢印)
コースには給水所だけでなく給スイカ所があり
ぴかぴか(新しい)楽しさ満載ぴかぴか(新しい)
会場はスイカ・スイカ・スイカグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のオンパレード

通行止めになる道路やあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
交通規制がかかったりする場合もあります。

当日久能にお越しの方は、ぜひぜひお気を付けてるんるん

そして富里のあま〜いスイカを心ゆくまで堪能されることをおススメします

揺れるハート久能アイアンコースブログ
1日1クリック応援お願い致します揺れるハート
↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 15:23| アイアン日記

2017年06月06日

夏はすぐそこ

昨日は二十四節気の《芒種》−ぼうしゅ−でした。

もともとイネや麦などの穀物の種を蒔く時期の意味だったようです。

芒種.jpg

この芒種がくると、梅雨入りももうすぐ。

そして夏の姿も見えてきました。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ところでアイアンコースの近況を少し

アイアンコースでは、レンタルバッグを新調しました。

今まであったものは筒タイプの物だけでしたが
今回さらにスタンド付のバッグが新たに加わりました。

003.JPG

筒タイプはレンタル料200円ですが
スタンド付は300円となります。

スタンド付も担げるのでこのほうが
身軽になれていいと仰る方も多いです。

ぜひお試しくださいませグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もうすぐ梅雨の時期
そして暑い夏がやってきます。
手軽なレジャーに、アイアンコースはオススメです。
是非お越しくださいませわーい(嬉しい顔)

揺れるハート久能アイアンコースブログ
1日1クリック応援お願い致します揺れるハート
↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 10:00| アイアン日記

2017年06月03日

久能アイアンコースグリーン杯2017(初夏の風の中で)

梅雨前の貴重な一日
さわやかな晴天の6月2日

我が久能アイアンコースコンペ
2017年のKICグリーン杯が
久能カントリー倶楽部本コースで開催されました。

皆様お忙しい中、13組47名のご参加を頂き
ありがとうございました<(_ _)>

本当にゴルフ日和の素晴らしい日でしたわーい(嬉しい顔)

今回の優勝者は山浦晴夫様
グロス85 ハンディ12.0 ネット73.0
DSCN0957.JPG

準優勝は荻原義之様
グロス90 ハンディ16.8 ネット73.2
DSCN0955.JPG

三位入賞は許斐信介様
グロス93 ハンディ19.2 ネット73.8
DSCN0953.JPG

べスグロは高橋彰一様 グロス77です
DSCN0959.JPG

プレー後のパーティーも充実していたようです。
DSCN0948.JPGDSCN0947.JPG


次回久能アイアンコースシニア会のコンペは
秋、9月を予定しております。
久能アイアンコースシニア会
会員様が対象です。
参加ご希望の方は、シニア会入会手続後にお申込みをるんるん
詳しくは
電話 0476−93−4550 へお問い合わせ下さいませ。

この機会にぜひ久能カントリー倶楽部
プレーをお楽しみ下さいませ。。(*^^)v

揺れるハート久能アイアンコースブログ
1日1クリック応援お願い致します揺れるハート
↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:00| 久能カントリー倶楽部