2017年02月10日

フロント女子ゴルフ部新たにスタート

皆さま、こんにちはわーい(嬉しい顔)

昨年、アイアンコースフロントのメンバーが
一新いたしました。
フロントKとSは、数年前に少しだけ
ゴルフをかじりましたが
しばらく離れておりましたふらふら
この度久しぶりに思い立ってクラブを握り
アイアンコースを廻りました。

バンカーにはまったりあせあせ(飛び散る汗)
グリーンで打ち過ぎたりあせあせ(飛び散る汗)
崖におとしたりあせあせ(飛び散る汗)

それはもう色々な事がありましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、コースの楽しさと難しさが
よくわかった1日でした(^^♪

フロントKのナイスショットexclamation&question
DSC_1239.JPG

日差しがたっぷり、いい気持ちです〜(*^_^*)
DSC_1236.JPG

またプレーの時には、ご報告いたしますわーい(嬉しい顔)
楽しみにしてください。

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 13:50| 女子ゴルフ部

2016年06月23日

だじゃれゴルファーに完敗(乾杯(^^)/∇凸∇\r))

長い間 ゴルフをやっていますとダジャレ大好きというか
親爺ギャグ大好きなゴルファーっていますよね。
うちのゴルフ場に勤めるTさんも親爺ギャグ大好きな1人。
先日一緒にゴルフをやっていた時のこと
定番ですが、
インコース 
ダフって
「噛んだ!まさき!!」 → 神田正輝 あせあせ(飛び散る汗)
から始まって 
力入ってチョロに思わず
「山本 力んだ!!」 → 山本リンダ

アウトコース
ミスショットに思わず
「しまった千代子!!」 → 島倉千代子
同伴のKさんのナイスショットに
「ナイスショット、完璧の母、二葉百合子!!」→ 二葉百合子
「し〜ん…」
と4人の芸能人の名前を連呼してました。るんるん

いつも出て この日 名前がでなかったのは
「あわや 乗りこ」→ 淡谷のり子
     と
「みうら 届かず」→ 三浦友和かな?
なんせ楽しいゴルフです。わーい(嬉しい顔)
だじゃれを言いながら自分も同伴者も一緒に
楽しむというゴルフ。ぴかぴか(新しい)

ただキャディさんが50歳以上だと理解されても
20代〜30代だと言った芸能人の名前がわからず、
一緒に笑うのは厳しいですよね。

以前私もプレー中にグリーンにぎりぎりのらなかったので
「ギリギリガールズだよ〜」とたらーっ(汗)言ったら
20代のキャディさんから
「何ですかそれ」と冷たい目線。(−_−)
ギリギリガールズは1990年代のアイドルユニット
なんだけど20代のキャディさんにはわかんないですよね。バッド(下向き矢印)

ただゴルフは皆でワイワイ楽しければいいです。
ムードメーカーのTさんには感謝です。
今回は完敗でしたが、次回は「パーしまくり千代子」で
頑張ります。あ、がく〜(落胆した顔)親爺ギャグ病うつったかな〜バッド(下向き矢印)


いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:00| 女子ゴルフ部

2016年01月23日

今年のゴルフの目標は?


皆様こんにちは

年が明けて、あっという間に3週間が経ちましたね。

さて、皆様今年の初打ちは済まされましたか?

ちなみにまだ、初打ちをしていない私は、
「いってらっしゃいませ〜」とお客様をお見送りしながら
内心ゴルフ いいなぁ・・・と(^_^;)

でも今月中には、アイアンコースを回りたいと思います位置情報手(チョキ)


前回「ゴルフ川柳箱」の記事を載せましたところ
メールメール、fax toFAXをいただきありがとうございました。

DSCF0689.JPG

「100を叩かないこと」を今年の目標にしながら、
決心つかの間、今年2回目のゴルフであえなく
101で撃沈してしまった(>_<)
総〇〇人からいただいた一句を
ご紹介したいと思います。

新年の
誓いむなしく
百叩き

でした。ふらふらバッド(下向き矢印)笑笑

ブログをご覧いただいている皆様の
今年の目標や初打ち、何でも構いませんので、
ぜひ、川柳の投稿お待ち申し上げております。

メール は、info@kuno-iron.co.jp
fax to faxは、 0476-36-4558 でもOkです。
句とご住所・お名前(匿名希望の方はペンネームを入れて)を
書いて投函してください。


初打ちがこれからの方も
ご来場お待ち申し上げております。

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
矢印の↓↓↓下を1クリックお願い致します!

にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 11:05| 女子ゴルフ部

2015年11月12日

答えは?


こんにちは晴れ

本コースに行った時の事

プレー中、

「何かが違う」「上手く当らない」ふらふら あれれっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そこで友人が一言ひらめき


「猫パンチになってるよぉ〜」

「ね、猫 猫って。。」

(>_<)大パニック(>_<)どんっ(衝撃)

どうやら手首をこねて打ってしまっているとの事。

ガ―――ン!!(ーー;)

この一言から、先日スイング改造するグッド(上向き矢印)と宣言致しました

フロントIですが、いまだに直らず

現在までちょっぴり落ち込んでおります。。

只々、真っ直ぐに飛ばしたいだけなのにぃ――もうやだ〜(悲しい顔)

腕が悪いのか?メンタルが弱いのか?とブツブツ(笑)


アイアンコースでプレーされている

お客様を見て皆様お上手だな・・と、ぽつり。。

でも数分後には、私も頑張る手(チョキ)


今日もアイアンコースは元気に頑張る

ゴルファーの皆様をお待ち申し上げております。

最終スタート受付 15:30までデス

揺れるハート久能アイアンコースブログ
1日1クリック応援ありがとうございます
揺れるハート
↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村


posted by 久能アイアンコース at 14:44| 女子ゴルフ部

2015年11月07日

ゴルフっていいなぁと思う時


こんにちはわーい(嬉しい顔)


わたくしごとではありますがフロントW、昨日友人に誘われて

ゴルフに行ってまいりました。


定年を迎える方がいるので、その方を接待してほしいとの事。

私には接待なんて、たいそうな事は出来ないので

とにかく楽しく、笑って一日ラウンドするのみです。

それでも初めて会う方々とのプレーは緊張もします。


しかしながら、ラウンド終了後に

「今日はここ何年かの中で一番楽しいラウンドだったよ」

と言っていただき、

その方の人生の節目に微力ではありますが

何かしらのお役に立てたのなら大変嬉しく思いましたぴかぴか(新しい)


ゴルフが出来なければ、この様な経験も出来ないので

ゴルフを始めて本当に良かったと思った瞬間でした。



老若男女問わず、コミュニケーションツールとしても

役立つスポーツはゴルフくらいではないでしょうか?


そして100切りを目標としている私。

肝心のスコアは・・


「安心してください。」

「切れてませんよ!」



本日も皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。



久能アイアンコースブログ
1日1クリック応援お願い致します
↓ ☆ ↓ ☆ ↓ ☆
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
posted by 久能アイアンコース at 08:06| 女子ゴルフ部